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よくある質問
注文方法について
- 注文後メールが届きませんがどうすればよいですか?
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- ご注文の完了とほぼ同時に【ご注文ありがとうございました。】というメールをお送りしております。
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弊店からのメールが届かない場合は、様々な原因が考えられますので、以下のページをご確認ください
- 電話で注文はできますか?
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- できません。
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お電話によるご注文は、承っておりません。
- FAXで注文はできますか?
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- できません。
-
FAXによるご注文は、承っておりません。
- 携帯電話のメールアドレスで注文できますか?
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- はい。ご注文いただけます。
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ただし、設定などにより弊店からのメールが受信できないことがありますので、なるべくPC用のメールアドレスをおすすめします。
- 注文をキャンセルすることは可能ですか?
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- ご注文時から1時間以内のキャンセルは可能です。
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お客様控えページ、またはマイページ(会員のみ)よりお申し込みください。
【ご注意】
注文時から1時間以降のキャンセルは、お受けできませんのでご了承ください。
- 仕上がりのイメージは、確認できますか?
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- ご注文時にプレビュー画像をご確認いただけます。
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はがきのデザインを選んで、注文フォームに進んでください。
差出人情報や文章など、お客さまの入力された内容を画像に反映させることができます。 内容を変更したい場合は、入力画面に戻って何度でもやり直していただけます。
また、注文完了後も、お客様控えページからプレビューをご確認いただくことができます。注文完了後にお客様控えページのご案内がありますので、商品が届くまでこのページをお気に入り等に入れてください。注文完了メール(自動返信)に掲載のURLより、お客様控えをご確認いただくこともできます。
- 差出人情報として、海外の住所を入力するにはどうすればよいですか?
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- 注文フォームが日本の住所を前提とした仕様になっております。
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ご不便おかけして申し訳ございません。注文フォームが日本の住所を前提とした仕様になっておりますので、郵便番号、電話番号などの桁が、日本用になっております。何とぞご了承くださいませ。
- 写真のデータは、どのように渡せばよいのですか? ネガでもよいですか?
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- デザインにはめ込む写真画像は、注文フォーム上でアップロードしていただきます
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ご使用いただける写真は、JPEGデータのみとなります。現像した写真(ネガ)のご郵送はお受けすることができません。また、印刷された写真をデジタルカメラ等で撮影し、画像データ(JPEG)にされると、印刷仕上がりが粗くなる場合がございます。また、写真加工等のアプリで編集された写真は画像解像度が、印刷に適さない場合があります。何とぞご了承くださいませ。
- 希望を伝えてオリジナルの寒中見舞いはがきを作成していただけますか?
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- 弊店ではデザインの作成サービスは行っておりません。
- 写真フレームタイプ以外の商品に写真を入れてもらえますか?
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- 写真フレームタイプ以外の商品に写真を入れる対応は行っておりません。
- はがきの持ち込みは、できますか?
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- 大変申し訳ございませんが、はがきのお持込みはお断りさせていただいております。
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用紙はすべて弊店でご用意しておりますので、ご了承ください。
- 文面や差出人名を変えて2種類のはがきを作る場合は、どうすればよいですか?
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- 1回の注文で、複数の商品をご購入いただけます。
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まずは、お好きなデザインをお選びいただき、「買い物カゴ」までお進みください。
[商品を追加する]ボタンで2個目の商品を選んで同様にお申し込みいただくと「買い物カゴ」に商品が追加されます。
- 差出人の印刷を不要として発注するのは可能でしょうか?
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- はい、可能です。
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注文フォームで差出人情報入力ページがありますが、何も入力せず「次へ」進んでください。
- 商品を店頭で購入できますか?
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- できません。
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店頭でのご注文は承っておりませんので、ホームページよりご注文ください。
- 商品を店頭で受け取りできますか?
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- できません。
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店頭での受け取りは承っておりません。
価格・見積もりについて
- はがき○枚、送料、代引き手数料など全部含めた金額はいくらになりますか?
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- お見積もりには各商品ページに設置している「ミツモリマスター」をご活用ください。
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価格については、下のリンク(価格表)をご覧ください。
- 商品を複数購入する場合、価格の計算方法はどうなりますか?
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- それぞれの商品価格の合計になります。
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Aのデザインで30枚、Bのデザインで50枚をご購入の場合は、合計枚数80枚の価格ではなく、それぞれの価格の合計となります。(30枚の価格+50枚の価格)
(デザインが同一でも、印刷内容が一部でも違えば別商品の扱いになります。)
- 100枚のうち、一部印刷内容が違っても値段は変わりませんか?
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- それぞれの商品価格の合計になります。
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たとえ同じデザインでも、文章・差出人情報が一部でも違えば印刷の「版」としては別物になりますので「別の商品」ということになります。恐れ入りますが、それぞれの枚数の価格が適用となります。印刷物という商品特性上、「版」ごとのお取り扱いとなりますので、何とぞ、ご理解ご了承ください。
【複数商品のお申し込み方法】
まずは、お好きなデザインをお選びいただき、「買い物カゴ」までお進みください。
「商品を追加する」ボタンでトップに戻り、2個目の商品を選んで、同様にお申し込みいただくと「買い物カゴ」に商品が追加されます。
商品・デザイン・はがきの種類について
- はがきの種類は何がありますか?
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- 官製はがき、年賀はがき(1/10まで)、私製はがき(一般)、私製はがき(喪中寒中用)の4種類をご用意しております。
- 注文後に印刷枚数を変更できますか?
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- 印刷前であれば枚数変更を承ることができますので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
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ただし、宛名印刷オプションあり(宛名データの変更・追加・削除を伴う)の場合は、変更を承ることができません。
1時間以内に一旦注文をキャンセルしていただき、宛名データの編集後、お手数ですが、もう一度ご注文をお願いします。
ご注文から1時間以上経過した場合は、印刷工程に進みますので、大変申し訳ございませんが、変更を承ることができません。
- 注文後に印刷内容を変更できますか?
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- 注文完了後の内容変更はできません。
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注文完了メール内にある「お客様控え」またはマイページの「注文履歴」(会員のみ)より、ご注文を一旦キャンセルしていただき、新たに注文をやり直してください。
※ キャンセル申し込みは、注文後1時間以内にお願いします。
それ以降は、印刷工程に進みますのでキャンセルをお受けすることができません。
宛名印刷・宛名データについて
- 宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
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- ご注文時に、宛名を登録し選択してください。
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注文フォームではがき作成後に「宛名印刷を注文する」をお選びいただくと、宛名の追加、編集、選択ができます。 必要にあわせて宛名をお選びいただき、ご注文ください。 事前に挨拶状ドットコムのマイページに住所録を作成してから、呼び出すこともできます。 マイページでは、住所を一括登録することもできます。
※ 宛名印刷には、マイページへの会員登録が必要です。
- 宛名印刷をお願いした場合、投函もしていただけるのですか?
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- 基本的には宅急便でご注文者様へ「納品」させていただいております。
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基本的には、ご注文者さまへお届けとなります。
投函をご希望の場合は、ご注文時にお選びいただく必要があります。
投函ご希望の場合は、下記ページをご確認ください。
- 注文枚数と宛名印刷件数が違っていてもいいですか?
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- はい。
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注文枚数と宛名件数が違っていてもご注文いただけます。注文フォーム内の枚数入力で、宛名印刷をしない分の枚数を入力してください。
- 注文後に、宛名印刷を追加できますか?
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- ご注文後に、宛名印刷を追加することはできません。
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宛名印刷をご希望の場合は、必ずご注文時に宛名印刷を一緒にお申込みください。
- 既に整理した住所録ファイルがありますが、1件ずつ登録しないといけませんか?
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- はい。スマートフォンサイトでは、注文フォームで1件ずつご登録ください。
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PC版のマイページでは、ファイルによる一括アップロードができます。一括アップロードをされる場合は、PCよりご利用ください。詳しい操作方法は、PC版のマイページをご参照ください。
- 宛名印刷のために登録した宛名データは使用後どうなるのですか?
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- マイページに保存され、次回以降もご利用いただけます。
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マイページでは、保存している宛名データの確認や削除ができます。
- 宛名印刷の仕上がりイメージは確認できますか?
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- 申し訳ございませんが、宛名面のプレビューはご覧いただけません。
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下記ページでサンプル画像をいくつかご用意しておりますので、参考にしてください。
- 以前、挨拶状ドットコムで宛名注文しましたが、また登録しないといけませんか?
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- 以前ご登録いただいているデータがあるなら、それを活用していただくことができます。
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ログインして注文フォームを進むと、宛名リストをご覧いただけますので、必要に応じて修正、追加することができます。
※ マイページでも現在登録されている住所録をご確認(追加・編集・削除)いただくことができます。
お支払いについて
- 支払い方法には何がありますか?
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- 代金引換、クレジットカード決済、銀行振込がございます。
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- ■代金引換
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「代金引換」は、お届けの際、商品と引き替えに配送業者へお支払いいただきます。
※ 別途、代引き手数料 330円 が必要です。
- ■クレジットカード決済
- 「クレジットカード決済」を選択した場合は、ご注文確定時にクレジット決済に進む画面が出てまいりますので、そちらでお手続きください。
- ■銀行振込(前払い)
- 三菱UFJ銀行へのお振込みとなります。印刷・商品の発送は、お振り込み確認後となります。振込手数料は、お客さま負担となります。
- 支払い方法を、クレジット決済と考えてますが心配ありませんか?
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- カード情報は業界標準の暗号技術であるSSLによって通信が保護されて安全に送信されます。
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お客様からお預かりした決済に必要な個人情報(カード情報など)は、専門の決済代行会社 株式会社ゼウスによって厳重に管理され、弊店では、お客様のカード情報は保有しておりません。
また、お客様の個人情報入力時には、業界標準の暗号技術であるSSLによって通信が保護されて安全に送信されますので、第三者にその情報が盗み見られる心配はありません。※ SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上の通信の安全性を保つ手段として使われている情報の暗号化のことです。
- 領収書を発行していただけますか?
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- クレジットカード、代金引換でご購入の商品には領収書をおつけいたします(申込み不要)
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支払い方法によって領収書が異なりますので、以下のページをご確認ください。
※ 銀行振込でご購入の商品には、領収書をつけておりません。ご希望の場合は、お問い合わせください。
※ 投函代行の場合は領収書を発行いたしません。ご了承ください。
- インボイス制度に対応は行っていますか?
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- はい、弊社サービス発行の請求書及び領収書に関しまして対応を行っています。
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適格請求書発行事業者登録番号について、下記が登録番号になります。
登録番号: T5120001114385
商品のお届け、配送について
- 注文から商品が届くまで、何日かかりますか?
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- 最短翌営業日で出荷いたします。
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商品は、注文受付日から最短翌営業日に出荷いたします。
※お客さまのお手元へは、おおむね出荷日から2~4日でのお届けとなります。
詳しくは日本郵便のWEBサイトにてご確認ください。選択いただくサービス内容によっては、通常納期と異なるケースがございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
- 昼間は留守がちですが、お届け場所を指定することはできますか?
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- はい。
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注文フォーム内にて、ご希望のお届け先をご指定できます。
- お届け日時の指定はできますか?
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- 海外への発送は、できますか?
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- 弊店では海外への発送は承っておりません。
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日本国内に出される場合は、投函代行を承っております。
レイアウト(プレビュー機能)について
- プレビューを見ることができませんが、どうすればよいですか?
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- お客さまのご利用環境によっては正常に動作しない場合があります。
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当サイトでは、ブラウザはAndroidをご利用の場合はGoogle Chromeを、iOSをご利用の場合はSafariを推奨しています。
お客さまのスマートフォンの設定やOSのバージョンなどの環境によっては、推奨ブラウザをお使いいただいていても正常にご利用いただけない場合がございます。
また、システム障害などのトラブルにより一時的に不具合が発生している可能性がございます。その節は申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて、再度お試しください。
- 入力できない文字があるのですが、どうすればよいですか?
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- 「絵文字」や「機種依存文字」や「外字」と呼ばれる文字は、正常に印刷することができません。
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使用したい文字が印刷できるかどうかわからない場合は、入力フォームに実際に文字を入力してみてください。
はがきのプレビューで正常に表示されていれば、印刷に問題ありませんので、そのままご注文ください。
※ 宛名印刷の場合は、旧字メモをご利用いただけますが、「機種依存文字」や「外字」は印刷できない場合があります。