弊店から送信するメール
商品の注文後、弊店からは通常2回メールをお送りしています。
- 注文完了メール
-
ご注文と同時に自動で返信されるメールです。
- 送信元
- jp@aisatsujo.com
- 件 名
- ご注文ありがとうございました【注文番号:〇〇〇〇〇〇】
- 商品発送しましたメール
-
商品発送後に発送完了メールをお送りいたします。
- 送信元
- info@aisatsujo.com
- 件 名
- 商品発送完了のお知らせ
※ プロバイダ等の状況により、数時間たって到着する場合もあります。
※ この他、必要に応じて、校正メールや内容確認メールなどをお送りしています。
弊店からメールが届かない場合
弊店からのメールが届かない場合、以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
特に最近、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを利用されている方で、
(1)や(2)のケースが増えています。改めてご確認いただければ幸いです。
- (1)迷惑メールフォルダに移動している
-
Gmail、Yahoo!メール、Hotmail、OCN、AOL等のメールアドレスをご利用の場合、また携帯電話キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)をご利用の場合、
「迷惑メール防止機能」(名称は各社によっても違います)によって、弊店からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といったフォルダに自動的に振り分けられている可能性があります。
この場合、迷惑メールフォルダ内にメールがありますので、ご確認ください。 - (2)迷惑メールフィルターやドメイン指定受信で受信拒否になっている
携帯電話キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)を
ご利用の場合、初期設定で「URLリンクを含むメール」や「パソコンからのメール」の受信を
拒否する設定がされている可能性がございます。
その場合は、大変お手数ではございますが、お客さまご自身でお使いの携帯やスマートフォンの
メール受信設定を変更していただく必要がございます。
(※「かんたん設定」や「おまかせ設定」など、フィルターのセキュリティ設定が「高」「中」になっている場合も
同様に、弊店からのメールが受け取れない可能性がありますのでご注意ください。)またパソコンでも同様の設定がされている可能性がございますので、
弊店のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いします。弊店ドメイン @aisatsujo.com
- (3)入力したメールアドレスが間違っている
入力したメールアドレスが間違っている場合、弊店からのメールが届きません。
入力したメールアドレスは、注文完了画面やお客さま控えページで確認することができます。メールアドレスの入力間違いに気づかれましたら、すぐに弊店までお知らせください。
- (4)メールボックスの容量がいっぱい
メールボックスの容量がいっぱいの場合、新しいメールが受信できません。
メールボックスの容量に余裕があるか、確認してください。
それでも届かないときは
上記をご確認いただいても、メールが届かない場合は、注文が完了していない場合がありますので、
お手数ですが弊店までお問い合わせください。(メールの再送をご希望される場合も、お問い合わせください。)
お問い合わせの際は、以下の情報をお知らせください。
- 注文番号
- 注文日時
- 注文者氏名